発信する練習をする:好きなこと起業の一歩 6

好きなこと起業のボスです(^^♪

好きなこと起業の一歩 連載 6話目です。


バックナンバーはコチラ↓↓

好きなこと起業の一歩 1
http://bosskasegu.seesaa.net/article/128439393.html?1253401712

好きなことは仮決めで良い:好きなこと起業の一歩 2
http://bosskasegu.seesaa.net/article/128439628.html?1253489761

あなたの使命(ミッション)は何?:好きなこと起業の一歩 3
http://bosskasegu.seesaa.net/article/128505717.html?1253575792

とりあえず名乗る:好きなこと起業の一歩 4
http://bosskasegu.seesaa.net/article/128574149.html?1253662355

自分の理想像を名乗ることが必要:好きなこと起業の一歩 5
http://bosskasegu.seesaa.net/article/128644227.html?1253748254




【発信する練習をする:好きなこと起業の一歩 6】


一応、肩書きは決まった。ミッションも決まった。

よーし!!

自分の好きなことで収入を得るぞー!!

と思っていても

とにかく「発信」しないと伝わらない。

とボクは思っています^^;

でも、この発信がうまく出来ない人が多いですよね。

ボクは思います。

ただ、最初からうまくいく人はいません(笑)

タイトルはどうしたら?

キーワードって何?

ネタが続かなければどうしよう?

etc.

始めからそんなことを考えていたら

前には進めません。


多分、進めるのは一部の人だけ(笑)

「発信する」ということはブログにこだわらなくていいと思います。

ブログに書くことが出来るのであれば書いていく。

でも、なんでも、いいのです。

ノートでもいい。

紙の切れ端でもいい。

チラシの裏でもいい(笑)

とにかく書いてみましょう。

自分の「好きなこと」「伝えたいこと」「思い」を。


他の人にまず見てもらう。

と意識することも大切ですが、

書けなければお話になりません。


「発信する」なんでもいいです。


そこが、好きなこと起業の一歩です。


×

