とりあえず名乗る:好きなこと起業の一歩 4

好きなこと起業のボスです(^^♪

好きなこと起業の一歩 連載 4話目です。


バックナンバーはコチラ↓↓

過去記事はコチラ↓↓
好きなこと起業の一歩 1
http://bosskasegu.seesaa.net/article/128439393.html?1253401712

好きなことは仮決めで良い:好きなこと起業の一歩 2
http://bosskasegu.seesaa.net/article/128439628.html?1253489761

あなたの使命(ミッション)は何?:好きなこと起業の一歩 3
http://bosskasegu.seesaa.net/article/128505717.html?1253575792





はい、ここまですべて「仮決め」でいいですから、

何かやることを決めちゃいましょう。



やることが決まった。


ミッションも決めた。


次は、自分が何者なのか?を名乗ってみる。


ということです。


自分で勝手に肩書きを作るのですね(笑)


例えば、ボクであれば

好きなこと起業コンサルタント

(コンサルタントがいまいちしっくりきていないので変更予定)


です。


自分が何を伝えたいのか?がすぐにわかる肩書きが必要です。


うまいなあ・・・

と思うのが


仕事が取れる名刺の専門家★福田剛大 さん


一発で何をやっているか分かりますね。




これは正直「名乗ったもの勝ち」のところはあります(笑)


仮決めでとりあえず「好きなこと」のやることが決まった。

で、肩書きを考えちゃう。


自分なんて・・・・と思わずに

思い切って名乗ってしまいましょうよ(^^♪


いきなり名乗るのが難しいのであれば、

自分の理想とする姿で肩書きを作るのも1つの方法です。


このことは次回にしますね。

なぜ名乗ることが必要なのか?も同時に書きますねー。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。