あなたの使命(ミッション)は何?:好きなこと起業の一歩 3

好きなこと起業のボスです(^^♪

好きなこと起業の一歩 連載 3話目です。


過去記事はコチラ↓↓
好きなこと起業の一歩 1
http://bosskasegu.seesaa.net/article/128439393.html?1253401712

好きなことは仮決めで良い:好きなこと起業の一歩 2
http://bosskasegu.seesaa.net/article/128439628.html?1253489761


前回は好きなことは仮決めでいい。

というお話でした。

では、今日はとりあえず「仮決め」でやろうとすることを決めた。

じゃあ、何から始める?

ということですね。

一番に考えることは

「自分の好きなことを通して伝えたいことは何?」

ということを考えないといけません。


ボクはこれを「ミッション」と呼んでいます(^^♪

ここを一番始めに考えておかないと

その後

「ブレます」(笑)

自分は何を伝えることが出来るのか?

それを通して周りの人がどうなって欲しいのか?

そこを考えます。

でも、ここも難しく考えることはありません(笑)

妄想のような世界で、

自分の好きなことでこんな風になってもらったら楽しいなあ・・・


とか

自分の好きなことでこんな現象が起きたらすげえなあ・・・

とか、

それを

「好きなこと」で言葉で表現してみる。

ぼーっとそのことを考えてよだれたらしていれば尚良いです(爆)


例えば、ボクであれば

好きなことで起業、ビジネス、副業をやりたい方の

お役に立てるべく、一生懸命サポートし、誰もが

好きなことで飯が食える喜びを感じて欲しい、

ワクワクと生きて欲しい、

ワクワク生きる姿を家族に見せて欲しい、

人生を楽しんで欲しい。

偉そうに書くとこんな感じです(笑)

誰にも伝わりやすい「ミッション」。

あなたの好きなことで伝えたいこと。

これも仮決めでかまいません。


自分なりに決めてみませんか?


×

