好きなことは仮決めで良い:好きなこと起業の一歩 2

好きなこと起業 ボスです(^^♪

連載モノです(笑)

バックナンバー
好きなこと起業の一歩 1
http://bosskasegu.seesaa.net/article/128439393.html?1253401712


さて、

好きなこと起業の一歩 2 です(^^♪

「好きなこと」は「仮決め」でいいのです。というお話。

本業である程度収入があり、でも、好きなことで生きたい。

という前提でお話します。


「これ!!」という「好きなこと」が見つからない。

だから、先に進めない。どうしたらいいですか?

良くそんな質問をいただきます。


ボクは、そんな時はこのようにお答えしています。


とりあえずの「好きなこと」を仮決めで決めましょう。

それは、趣味の1つでもいいし、なんとなく好きでもいい。

仮決めでひとつ決めて取り組んでみませんか?


というお答えです。


「好きなこと」をどこかに探してもそれは見つかりません。

自分の中から見つけることしか出来ません。

なので、「仮決め」でもいいので何かやる。行動に移す。

少しづつでもいいのです。


「仮決め」でも

やるうちにどんどん好きになっていくかもしれません。

それならやり続ける。


もし、やることがきつくなった。

それなら辞めてもいいと思います。

そして、また、何かを始めればいいことです。

絶対にそれを進めないといけない。

そんなルールはどこにもありませんから。


手前味噌ながらボクも

飲食店で収入を挙げながら、

・笑顔の伝道師

・目標達成ワークコーチ

・セミナー講師 

・etc.


と自分で仮決めとは氣づかずに

やっては辞め

やっては辞め(笑)


でも、やるうちに

自分の本当の「好きなこと」を見つけました。

そして、仮決めでやった経験は今に生きてます。

全然、無駄ではないんですね(^^♪

「好きなこと」が見つからない。

本当に好きなことはなんなのか?

悩む前に「仮決め」で進む。

こんな提案いかがでしょう???


×

