【なぜ「好きなこと起業」なのか?の氣持ち】

 ■なぜ、ボクが「好きなこと起業」を提案するのか?


  そこは、やはり皆さんに知っておいて欲しいです。


 ■なぜ、ボクが「好きなことで起業」を薦めるのか?

  それは、「楽しいから」です。

  そこには、やりたくない仕事や作業が存在しません。

  時間に追われることもありません。

  ただ、自分の好きなことを追求して、

  そこに報酬が発生していくだけです。

  お客様の成果が上がり喜びの報告をいただく。
  
  そんな時に「魂が震える」ほどの喜びを感じます。

  それが、たまらなく「楽しい」のです。

  
 ■でも、そこまでには時間はかかります。

  しかも、それで食べていくまでは時間がかかります。

  それは当たり前です。

  好きなことで飯が食えるほど世の中甘くはありません。


 ■そういうボクもココに来るまで8年かかっています。

  実質は、様々な紆余曲折を入れると、

  8年です。

  今のスタイルで「年収はやっと8桁」程度ですが、

  まあ、なんとか飯は食えてます。

  でも、ここに至る8年間は、

  ああ、じゃない、こうじゃない

  ああもう、まただめ

  の繰り返しでした。

  本当ですよ(笑)


 ■直ぐには「好きなこと起業」成果は出ません。

  何度も言います。

  ですが、時間と労力をかけて、コツコツとやれば、

  ボクは「8年間」かかりましたが、

  出来るはずなんです。

  ボクは優秀でもなんでもありません。

  だから、8年間かかってます^^;

  他の方なら直ぐに出来てしまったかもしれません(笑)


 ■では、なぜ、8年間も紆余曲折しても諦めなかったか?


  それは、やはり「好きなこと」だから・・・・


  「教える」「伝える」「書く」

  がボクの「好きなこと」です。


  その「好きなこと」で飯を食うことを

  目標にして、追求したからこそ、


   継続できた。

   諦めなかった。


   他の「好きでもないこと」であれば、

   とっくに諦めてたかもしれませんけどね(笑)


 ■なので、ボクのメルマガを読まれても

  直ぐには「実績」は出せないと思います。

  世の中「3ヶ月で稼ぐ」とか「不労所得」とか

  そんな情報多いです。

  簡単に稼げると思っている人、

  それを求めている方は、このメルマガを

  解除しても仕方が無いと思っています。

  ボクのメルマガにはそんなもの存在しません。


 ■でも、コツコツとやって、

  へこみながら、喜びながら、泣きながら、笑いながら、

  研鑽を重ね、自分のやること(発信すること、売ること)で、

  お客様からおひねり(報酬)をいただく。

  そんな「魂が震えるほどの喜び」を味わって欲しい。

  いずれは、飯を食えるようになって欲しい。

  心底、生きてて「楽しい」と思って欲しい。


 ■そんなことが続くだろうか?

  叶うだろうか?  

  それは、続くはずです。

  なぜなら、「好きなこと」だから・・・・


  それは、叶うはずです。

  「好きなこと」だけに

  コツコツと続けることが出来るから・・・・


  成果は直ぐには出ませんが、コツコツとやれば、

  必ず、いずれは成果は出すことは出来ますので。


  そんなボクの思いに共感できる方々と、

  一緒に歩いていきたい。

  そんなボクの思いに共感できる方々を 

  どこまでも応援してあげたい。


  日々そう思っています。


 ■ボスのなぜ「好きなこと起業」なのか?の氣持ち


  こんな感じです。


  ちょっとうっとおしかったですか?(笑)



  でも、これからも

  コツコツと研鑽をテーマに書きます。

  日々、「好きなこと」をコツコツです(^^♪

×

